人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィンドサーフィンの事徒然。

by weekend_rider
 
イワイワロングビーチ
2/28 thu ロングビーチ 西 3.5オーバー〜アンダー 波胸

ロングビーチへ。
9時過ぎ到着してみると、微風。
アウトにあった白波も、みるみる遠ざかってしまった。
今日って吹いてる予報じゃなかったっけ?
やっちゃったかもと思いながら風待ち。
お昼過ぎ、白波が近づいて来て、結構なブローが入って来た。
迷いながら3.5+クアトロ63Lをセッティング。
足りないかも…と1時頃海に出てみるとオーバーなくらい吹いていた。
結局今日もオーバー?
波は胸くらいで、オンショアながらも結構楽しい。
そのうちインサイドが抜けて来てのぼれなくなったので
Future72Lにチェンジ。
しばらくは楽しく乗った。
しかし潮が引いてくるにつれて、
インサイドのイワイワが顔を出して来た。
岸から結構距離のあるところで沈しても岩に足がつく。
波の割れているところは全部岩だと思った方がいいみたい。
インサイドに戻らないで乗ろうとしても
ジャイブで沈するたびに岩地帯に流されてのたうち回る羽目に。
これは道具を壊すか怪我するかどっちかだわ…と
かなりブルーになってきた。
波に道具を持って行かれて、道具だけ岸に上がっているのに
自分と岸の間に岩棚がずっと続いていて、
人間だけ岸に上がれないなんてことも。
その間後ろからはスープが次々押し寄せてくる。
この波のサイズがもっと上がったらなんて考えると…ひぃ〜(涙)
ロングビーチはもう
私みたいな素人が乗るゲレンデじゃないよ。
勿論ブーツは履いていたけど、
それでも怪我しそうで怖い。
リスクが高すぎる。
波や風はそこそこに楽しかったからもったいないと思いつつ
4時前に終了。
砂浜で乗りたーい。
by weekend_rider | 2008-02-29 09:33 | ウィンド日記
<< ガスガスさむさむミツハマ >>


関連リンク